ポタージュスープ作りにハマる

最近、自宅でポタージュ作りにハマっています。

ニンジン、ほうれん草、カボチャ、じゃがいもなど、様々な野菜をミキサーにかけて、野菜たっぷりでトロみのあるポタージュスープを作っています。

体に優しい上、美味しく、また、何時間も煮込むラーメンスープと違い1時間もかからずに出来るので手軽で簡単なのが嬉しいです。

今後はポタージュに限らず、いろんなスープ料理、そしてスープに限らず色々な料理に挑戦していきたいと思います。
その経験が今後のラーメン作りにいきるかなと。
単に多国籍なラーメンにすれば良い訳ではないと思いますが、自分の引き出しは多いにこした事はないと思うので。