ビジネスホテルをとっての食べ歩き

隣県への食べ歩きであれば、日帰りドライブで良く事が多いですが、遠隔地に遠征する場合はビジネスホテルを取って2~3日かけて巡る事が多かったりします。

理由としては、遠いところに行く場合は、そこに行く為の移動費がかかるので、少ししか行かないと一杯あたりの出費も大きくなるので。多くのラーメンを食べる事で一杯単価を下げようという狙いがあります。
遠い場合はなかなか行けないので、出来るだけ多くのお店を巡りたいというのもあります。

ただ、難点としては1日の食べ歩きであれば何食もラーメンを食べても、翌日は体が重かったとしても、2日後にはしっかりと元通りになりますが、3日間連続で食べ歩くと、3日目はさすがに体がきつくなってきて、旅から帰ってきてもしぱらく体調が悪くなったりします。

繰り返していると美味しいものを食べたい気持ちで行っているというのに、何だか我慢比べみたいになってしまっているという矛盾に葛藤も生まれてきます。

といっても、そういう食べ歩きというのは、行く前からどのお店に行こうかなどを考えたりするのがとても楽しかったりします。
そして、実際行ってみると計画通りにはなかなか巡れなかったして、その場で計画を練り直したりするのも醍醐味の一つだったりします。

と、この様に、過去の食べ歩きを思い返していたら。また計画してどこかに行きたくなってきました。