忙しさで遠征が出来ていない

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ここ数ヶ月、忙しさでラーメン遠征にいけてません。

主には、同職場内で配置転換となり、仕事を一から覚えなおしとなり、残業がかなり増えた為、それどころではなくなったというのがあります。
仕事が忙しいと、週末は平日の夜に出来なかったことなどをこなさなければならないからです。

次に、私事ですが、今年の夏に子供が生まれたこともあり、子育てメインの生活となり、遠征に行けないというのがあります。

そして、もう一つ、子供が出来たことで、アパートが手狭になり、マイホームを検討しだしたことで、かなり忙しくなりました。
これがかなりの労力となっています。

序盤は、どこのメーカーにするかなどを数社を巡り、建売か、注文住宅かなどを思索していました。

そして、大体方針が決まってからは、土地探しです。
郊外にいけば結構空いていたのですが、駅から近いところはなかなか空いてなく激戦区でした。

そしてやっと土地が決まったとなってからは、銀行の審査などです。

そして、それと並行しながら、住宅メーカーと間取りやプランなどの選択で毎週末の打ち合わせです。

かなり大変な日々です。

とりあえず、家がしっかりと出来、子供の首がすわり、チャイルドシートを横から縦に切り替えたあたりで、遠征に行こうかなと思っています。

近隣のお店には結構行っており、最近は、子供を寝かせておける様な、座敷席のありがたみが分かってきました。

また、ベビーカーの持込が問題ないお店なども助かります。

今後はそうした視点からもラーメン店というのを見ていこうかなと思います。